ほくろ除去・ほくろ取り・いぼ治療・いぼ取りなど皮膚科治療

ほくろ除去

実際の年齢より年を取って見られたり、特にそうでもないのに暗い性格に見られたりする顔のほくろ
皮膚科治療でほくろを除去をすると、明るく若々しい印象になります。

ほくろは大きさや形状によって、レーザーで治療する場合と切除して縫合する場合の2種類の方法があります。どちらも治療時間は1つ数分程度で、多数ある場合も一度に治療することが可能です。治療痕は治療直後でもほくろがあった時もよりも目立たず、数ヶ月でどこにあったのか分からないくらいになります。

ほくろ除去

いぼ治療(いぼ取り)

首やワキの下に年齢とともに多数できるいぼ。これらは一つ数秒で取れ、首元が見違える程若返ります。

しみ しみ治療

いびきを解消するための、いびきレーザー治療

ひどい いびき は家族や同僚の安眠を妨げるばかりでなく、睡眠時無呼吸症候群、睡眠障害、慢性疲労、脳梗塞、心臓病、突然死まで引き起こすことがあります。たかが
いびき とお思いですか?笑い事ではありませんよね?

いびき解消のためのレーザー治療とは?

いびきを起こす口蓋垂(のどちんこ)周辺にレーザーをあて、気道を広げます。そうすることにより、いびきの原因である喉の粘膜の震えをなくし、いびきを軽減させます。術中は、局所麻酔(麻酔のスプレー)をしてから施術しますので痛みはほとんどありません。

時間:5分~15分程度

いびきレーザー治療イメージ画像

いびきレーザー治療の術後のケアに関して

術後の通院は経過が良好であれば絶対必要というわけではありませんが、術後の炎症がとれる1週間後、手術の反応がほぼ消失する1ヵ月後、喉の形がほぼ決まる3ヵ月後、などを一つの目安に診察を受けてください。

いびきレーザー治療イメージ画像

術後数日間は扁桃炎のような痛みが出ることがあります。また、1週間ほど違和感を感じ、食べ物などが飲み込みずらくなるケースもあります。

いびき治療の後、2~3日は硬いもの、熱いもの、辛いものは食べないようにし、アルコールやタバコも避けてください。また、うがい薬を処方されますので1日5~6回、化膿予防のため、うがいをしてください。

健康 健康治療