美容・アンチエイジング研究サイト

原島美容研究所

プラセンタで期待できる「ダイエット」対策

読了までの目安時間:約 3分

 

「ダイエットサプリを何度か試してみたけど、思ったような効果は得られなかった」という人は、一度、プラセンタサプリを試してみませんか?

プラセンタサプリ=ダイエットにも役立つ、ということはあまり知られていませんが、実は、かなり嬉しい作用が期待できるのです。

プラセンタのダイエット作用とは?

さて、プラセンタがなぜダイエットに役立つことが期待できるのかというと、それは「体の基礎代謝量(じっとしていても勝手に消費されるエネルギー量)を増やすように働きかける」という作用があるからです。

プラセンタには「代謝をアップさせる燃焼系アミノ酸」として知られるバリン・ロイシン・イソロイシン・メチオニン・リジンがたっぷり含まれているだけでなく、脂質・糖質の代謝に欠かせないビタミンB群も豊富に含まれています。

さらに他にも、「プラセンタの血行促進作用によって、血液から筋肉組織にたっぷりの栄養と酸素が与えられ、筋肉の燃焼効率がより高まる」「代謝をコントロールするための自律神経を整えてくれる」という作用も期待できるのです。

プラセンタによるダイエットの注意点とは?

プラセンタの摂取は、代謝促進作用のおかげで、「同じ摂取カロリーでも、そのカロリーを消費・燃焼しやすくなる」というダイエット効果が期待できるのですが、大きな注意点が2点あります。

まずひとつは、プラセンタは肝臓や胃腸の調子を整えて快調にしてくれるという作用もあるため、元々、それらの臓器に不調があった人の場合は特に、「食事が以前よりおいしくて食欲もモリモリ」という感じで食欲が増す可能性が高い、という点です。

そしてもうひとつの注意点は、「プラセンタのみでダイエットをしようとせず、適度な運動は取り入れる必要がある」ということ。

プラセンタによるダイエット作用は、プラセンタ自体がアミノ酸豊富な分、アミノ酸ダイエットに似た部分がかなりあるのですが、アミノ酸ダイエットというのは基本的に「燃焼しやすい体づくりをして、そこに適度な運動を加えて代謝を大幅アップさせる」というものですからね。プラセンタによるダイエットでも同様に、この点は心がけておく必要があるのです。

「プラセンタ摂取を始めてからも、摂取カロリーを以前以上に増やさないようにして、適度な運動もおこなう」という2点を守ってこそ、プラセンタによるダイエット効果がしっかり期待できるようになる、ということですね。

 

健康 プラセンタ

この記事に関連する記事一覧