美容・アンチエイジング研究サイト

原島美容研究所

プラセンタで期待できる「貧血」対策

読了までの目安時間:約 3分

 

貧血に悩んでいる女性は少なくありませんが、その対処法は?というと、「鉄分サプリを飲むくらいしか思いつかない」という人が多いでしょう。

ですがそれでも、「鉄分サプリを適量飲んでも効かない」という結果になることも少なくありません。

そんな「適度な鉄分補給をしても改善できない貧血」も、プラセンタなら改善できる可能性があります!

プラセンタの豊富な栄養成分が貧血改善にもつながる!

「鉄分サプリを飲んでも貧血が改善しない」という人の場合、実は、貧血の理由は「鉄分『だけ』ではなく、他の栄養成分も不足している」というケースが少なくありません。血液は鉄分だけで作られるわけじゃありませんからね。

それに、鉄分の吸収率を高めるためには、他の栄養素も必要です。たとえば、ビタミンCやB2・たんぱく質など。こうした栄養成分がプラセンタに含まれているのはもちろんのこと、他の不足しがちな栄養成分もバランス良く含まれているので、栄養バランスの悪さによる貧血の改善にはうってつけなんですよ。

プラセンタには造血作用も期待できる!

プラセンタによる貧血改善への働きかけは、栄養面だけではありません。

プラセンタにはさまざまな成長因子が含まれていますが、その中でも、IL-3(インターロイキン3)は、造血細胞の増殖を促進してくれる作用を持っているんですよ。

そしてさらに「プラセンタによる自律神経調整作用・ホルモンバランス調整作用によって、睡眠の質を高めてくれる」というメリットがある点も見逃せません。

造血がなされるのは睡眠中なので、睡眠の質を高めれば、その分、造血の効率もより高めることができるのです。

鉄分の吸収率を高めるだけでなくトータルな栄養サポートもこなし、さらに、せっせと造血できる体づくりまでしてくれる・・・ここまで幅広い活躍をしてくれるからこそ、プラセンタはかなりの貧血改善効果が期待できる、というわけですね。

 

健康 プラセンタ

この記事に関連する記事一覧