美容・アンチエイジング研究サイト

原島美容研究所

プラセンタで期待できる「疲労回復」対策

読了までの目安時間:約 3分

 

あなたは、日々の疲れが溜まった時、その対策をどうしていますか?

「滋養強壮ドリンクを飲むなどして、無理やりにでも元気な状態に持っていく」なんてことをしていませんか?

そんな不健康なことをしなくても、プラセンタを摂取すれば、もっと健康的な疲労回復をすることが可能ですよ。

プラセンタの豊富な栄養が疲労回復に役立つ!

プラセンタを摂取すると、なぜ、疲労回復に役立つのかというと、プラセンタはとても「疲労回復に適した栄養に恵まれている」という事実があるからです。

プラセンタには、豊富なアミノ酸やビタミン・たんぱく質・カルシウム・マグネシウム・成長因子などが含まれており、これらが相乗効果で疲労回復に一役買ってくれます。

さらに、体全体の機能を理想的に調整する作用によって、疲れにくい体を作っていくこともできますよ。

そんなプラセンタについて、ちょっと余談ですが、人間以外の哺乳類の中には「出産による多大な疲労をいち早く快復させるために、出産後の胎盤を食べる」という行為をするものも少なくありません。

動物は本能的に「栄養豊富な胎盤は、素早い疲労回復に役立つ」ということを知っているというわけですね。

プラセンタサプリと注射、どちらがいい?

プラセンタを疲労回復に役立てる方法としては、プラセンタサプリを飲むか、プラセンタ注射をするかの二択になりますが、どちらがいいのかというと・・・

ズバリ、即効性を期待するなら、プラセンタ注射です。
ですが、効果は数日~1週間程度で、しかも疲労回復のための注射は基本的に「健康増進目的」と見なされ保険適用されないので、「効き目が切れるたびに注射する」となると、手間とコストがかなりかかってしまいます。

これに対してプラセンタサプリは、注射のような即効性は期待できませんが、じっくりと疲労回復&疲れにくい体づくりができて、しかも毎日手軽に飲めるので、「効き目が切れる」という心配もありません。

プラセンタ注射を打ち続けるのと比べると、コストも安くつくので、この点でも有利と言えるでしょう。

つまり「なるべく安く手間いらずで、末永く、疲労回復&疲れにくい体づくりをしていきたい」と考えるなら、サプリのほうがおすすめなのです。

 

健康 プラセンタ

この記事に関連する記事一覧