美容・アンチエイジング研究サイト

原島美容研究所

プラセンタで期待できる「肩こり・腰痛」対策

読了までの目安時間:約 3分

 

肩こり・腰痛はもはや国民病とも言える存在ですが、その対処はどうしていますか?

マッサージをしてもらったり、家庭用マッサージ器で対処する?
湿布薬や消炎鎮痛のクリーム・ゲルなどを使う?

いえいえ、確かに、それも一時的に症状を軽くできるかもしれませんが、根本的な改善にはつながりません。

肩こりや腰痛について、もっと根本的な改善を目指したい人には、プラセンタのほうがおすすめです!

プラセンタで、内側から肩こり・腰痛改善!

マッサージや、湿布・ゲル・クリームなどの消炎鎮痛薬での対処が一時的でしかないのは「外からほぐしたり、炎症を抑えたりするだけの働きしかできない」という大きな弱点があるからです。

肩こりや腰痛を根本から改善するためには「体の内側から、肩こりや腰痛の症状を起こしにくい状態を作っていく」という対処をする必要があるんですよ。

肩こりも腰痛も、主原因となっているのは、血行不良。血行不良状態だと、血液による酸素や栄養が筋肉組織にじゅうぶん行き渡らなくなり、筋肉組織が疲れ、傷んでしまうのです。

さらに、血液は「各組織から、老廃物などのいらないものを引き取る」という役割もはたしていますが、血行不良だとこれもうまくできなくなり、筋肉組織に老廃物・疲労物質がどんどん溜まってしまうのです。

また、「血行不良による冷えが筋肉も冷やし、冷えによる痛みを引き起こす」というケースも少なくありません。

その点、プラセンタは、非常にすぐれた血行促進作用がありますので、こうした血行不良による肩こり・腰痛を改善するにはうってつけなんですよ。

「血行がスムーズな日々が続く」というだけで、肩こりや腰痛を起こすリスクは、グッと減らすことができるのです。

筋肉そのものを元気にするメリットも!

肩こり・腰痛改善のためにプラセンタを選ぶメリットは、血行のことだけではありません。

「高い新陳代謝促進作用や成長因子のパワーで、筋肉そのものを、新鮮で元気な状態に仕上げる」という効果も期待できますから、現時点ですでに傷んでしまっている肩や腰の筋肉そのものを修復・再生して状態を改善することにもつながるのです。

血行と筋肉そのもの、この両方にしっかり働きかけてくれるからこそ、肩こり・腰痛の根本的な改善が目指せるというわけですね。

 

健康 プラセンタ

この記事に関連する記事一覧