美容・アンチエイジング研究サイト

原島美容研究所

プラセンタで期待できる「生理痛・PMS・生理不順」対策

読了までの目安時間:約 3分

 

痛くてだるくてつらい生理痛、自分が不調なだけでなく、メンタル面等で周りにも迷惑をかけてしまいかねないPMS、そして「次の生理日の予定が分からない」というだけでなく、受精卵が未熟な状態で排卵されたり、排卵されても着床の態勢が整わないなど、妊娠の成功率を大きく低下させてしまうリスクも持つ生理不順。

そんな「生理にまつわる女性の悩み」を一気に改善したい人にも、プラセンタは超おすすめです!

プラセンタが生理にまつわる悩みに対応できる最大の理由

生理痛・PMS・生理不順など、生理にまつわる悩みにプラセンタが対応できる最大の理由として挙げられるのは「女性ホルモンの分泌量やバランスを整えてくれる作用がある」ということ。

生理痛・PMS・生理不順、そのいずれも、女性ホルモンの分泌量の低下や、分泌バランスの乱れが大きな原因となっています。

女性ホルモンに関わるサプリ成分と言えば「エストロゲンと似た働きをする」と言われるイソフラボンやプエラリアが有名ですが、これらはあくまで「エストロゲンをサポートする」という作用に特化したもの。

これに対してプラセンタは、どれかひとつの女性ホルモンを一方的にサポートする、というのではなく、全体のバランスをとって安定化させるよう働きかけてくれる、という点が大きなメリット。

そして、イソフラボンやプエラリアなどは「過剰摂取すると乳がんなどのリスクが高まる」などといった気になる情報もありますが、プラセンタの場合、仮に多く摂取したとしても「必要でない分、余った分は尿とともに排出される」というものなので、過剰摂取によるリスクもゼロに近い、というメリットもあるんですよ。

他にもこんな嬉しい作用が!

プラセンタによる生理痛・PMS・生理不順の改善作用は、女性ホルモンの分泌量やバランス調整だけではありません。

他にも、「自律神経を整えることによって、イライラ・ストレスなどを緩和する」「鎮痛作用で不快症状をやわらげる」「血行促進・抗酸化・細胞活性などの作用によって子宮や卵巣の状態そのものを健康的な状態に整えていく」などといった、さまざまな嬉しい効果も期待できるのです。

生理にまつわる悩みに対して、これだけ幅広い対応力を持った成分は、他にはなかなかありませんので、生理痛・PMS・生理不順などで困っている人は、ぜひプラセンタを試してみましょう!

 

健康 プラセンタ

この記事に関連する記事一覧